浅草寺 ほおずき市 ③

浅草寺の隣に

浅草神社があります

 

そこには かわいい狛犬さんがいます

一緒に並んでるのです

 

恋愛運をアップさせるとかで

若い女性が ひそかにお参りされてました

 

若くない私も 美女たちに紛れて

こっそり お祈りさせていただいました(^^♪ 

 

浅草神社で販売されています

「大丈夫」と書いてある 小さなお守り

ものすごく人気ですよ

私も 毎年 こちらで購入します

 

実は お客様に 以前教えていただいてから

気に入ってしまいました

 

かわいい 丸 三角 四角の形をした

お手玉型 お守りもありますよ

ぜひ こちらにお立ち寄りのときは

ご覧になってみてくださいね