· 

神秘 ごろごろ水

天河大弁財天社 参りを終えた後

仲間と一緒に

さらに山の上にある

ゴロゴロ茶屋にむかいました

 

こちらでは 

あの神秘のお水で有名な

ゴロゴロ水を採取することができます

 

車でゆくと 500円のパーキング料金を払えば

車に乗せれるだけの大量のゴロゴロ水を

みなさん 沢山のポリタンクやペットボトルに入れて

持ちかえることができます

 

私たちも 行き道で見つけたホームセンターで

タンクを購入して ゴロゴロ水を頂きました

ゴロゴロ茶屋には 

このお水を使って作られた

と~ってもおいしいコーヒーが飲めます

この日はとても暑かったので

アイスコーヒーを注文いたしました

 

川床のようになっているベンチに座って

美味しくいただきました

トンボが沢山とんでましたよ

アブもいましたけど・・・(>_<)・・ちょっと怖かった

 

青い空と緑生い茂る山 

そして 

川のせせらぎの音を聴きながら

癒しの時間をすごせました

 

ゴロゴロ茶屋の向かい側には

鍾乳洞に向かうトロッコ駅があります

アトラクションみたいにスリルがあって

凄く楽しいのです

いまは夏休みということもあって

家族連れも大勢いましたよ 

 

おススメスポットをご紹介いたしました