· 

自分を笑顔にする

忙しい毎日を送っている自分自身に

たまには ご褒美を・・・

 

家族のために頑張るママさんも

お友達と楽しくおしゃべりすることもいいけど

自分だけの時間を作ってみる事もおすすめします

 

見たかった映画を見たり(自宅でDVDでもOK)

疲れをとるためマッサージやエステにいってみたり

(割引チケットなど利用してみるのもOK)

 

いつもはまわりに遠慮して 

なかなか食べれない ちょっと美味しいものを

自分にご褒美で 食べてみたり

 

何か習い事をしてみたり・・

 

なんでもいいので

自分が本当に心の底から笑顔になれることを

誰かの為でなく

自分の為に やってみてください

 

日々のストレスで 言いたいことが言えない人は

1人カラオケでもいいので

声に出して 日頃の思いを

替え歌にして歌ってみるのもOK(^^)/

 

心のゴミ箱がいっぱいになると 

自分で病気を引き寄せてしまいます

そうならないためにも

 

月に1度だけでもいいので

自分を労いを与える日を つくってみてくださいね