· 

たまには大画面で映画もいいね

友人から誘われて見に行った映画だったのですが

みてると

自分の身の回りに同じようなことで

心の苦しみをもつ友達を思い出しました

いまも その苦しみは消えていません

一生 消したくても消えないようです・・

 

本当に記憶屋さんがいたら

どんなに救われるだろう・・って 

 

他人事とは思えない

現実に起きている 後遺症的な問題に

ずっと悩まされている女性たちの姿を

私は数多くみてきました

 

不思議な力って 怖いかもしれない

でも・・・もしかして 

幸せを取り戻せることだって

あるんじゃないのなかあ って思ったり

 

「過去は取り戻せない・・過ぎ去ったことだから・・」

といいます

 

しかし・・

 

もう一度 一からやり直す努力をすることで

過去に置き去りにしてきた 大切な思いは取り戻せる

 

あきらめない!という 

一柱の光と共に 勇気と誠意ある行動で

また一から 

根気よく 一から信頼の懸け橋を築きあげてゆくことで

幸せを もう一度手に入れることができる

そんな大切な思いを

この映画で気づかせてもらいました

 

映画に誘ってくれたお友達に感謝。

 

どんな出来事もすべて意味があるんですね

凄く学ばせてもらえました

 

映画っていいですね(^^♪