· 

今だからできること

コロナによって

私たちの生活スタイルが

がらりと変わってしまいました

 

マスク着用 咳エチケット

安全な距離感 

徹底的な換気

手洗い うがい 

外から帰ると着替える

 

気付けば これらが習慣になって

どこにいても 

自分の事だけでなく

周りへの配慮も考えて

行動ができるようになっています

 

家にいる時間が長くなることで

手料理を作る機会も増えている人多いと思います

こんな私でも(;'∀')・・

ちょっと手間のかかる料理を作ってしまったり・・ 

そして 断捨離

部屋の中のいらないものを

手離す もしくは 

欲しい人に譲る(メルカリなど)等・・

 

普段忙しくて目が行き届かなかったことまで

なぜか気になりだして

一部屋づつ 綺麗に片づけだしたりしています

 

コロナは嫌いです

でも・・家にいることで

新しい気づきが沢山ありました

 

お料理もそうだし

断捨離・衣替え・部屋の模様替え など・・

 

自分にとって いまほおっておけない問題が

家の中にいるとどんどん浮上してきました

家にいる時間が長いおかげで

すぐ片付ける習慣もついて

ありがたいです

 

ただ・・オフィスの私のデスク周りは・・

変わり映えの無い状態(;'∀')・・

順に綺麗にしてゆきま~~す