· 

12月の大阪の街

今年もあと少しでおわります

コロナの影響で

日本中の人達が影響をうけ

今も自粛状態がつづいています

大阪もこの時期はクリスマスイルミネーションでいっぱい

 

街行く人達も寒い中 足をとめて

大阪中央公会堂の壁に描かれるプロジェクションマッピングを

見ている光景も 今年は中止となりました

とても楽しみにしていたので残念です

大阪市庁も 赤い警告カラーを添えて

静かなイルミネーションとなっていました

来年は いつも通りのChristmasであってほしいなあ

そんなことを思いながら

美しい大阪の街が見える場所で

しばらく友達と夜景を楽しみました

 

来年はオリンピックも絶対に開催できますように

そして

人々を脅かすコロナウイルスが

普通のインフルエンザみたいに

毎年ワクチンを打つことで

命を失うような危険リスクを

最小限にとどめることができますように