· 

春爛漫 吉野の桜

春と言えば・・・桜ですね(^^♪

今年も 美しい桜たちが

コロナのことなんか気にすることなく

堂々と花を咲かせてくれました

 

吉野はこれからどんどん見ごろを迎えます

山にゆくには電車が一番です

マイカーは規制がかかって山にあがれず

遠い駐車場において

そこから臨時リムジンバスの場所まで移動して

長い行列並んで待ってバスが来るのを

延々待つ・・ 

大阪からだと1時間半で到着なのに

この日はほぼ4時間 かかってしまいました

 

次回からは

桜のシーズンだけは

絶対 電車のほうがいいですね(;'∀')・・

 

でも桜は本当に美しいです

私は蔵王堂にゆきたかったので下千本桜が見える場所しか

ゆきませんでしたけど

皆さん山の上までリムジンで登っておられました

蔵王堂から脳天大神様の元にゆき

脳梗塞など 脳の病気の人や

勉強する受験生

また 知恵を頂きたいと経営者の方たちなど

とにかく沢山の方が 455段の長い階段をおりて

脳天さんにお参りに行かれてました

脳天さんに行きましたら

おススメの開運作法があります

 

タマゴとお酒をお供えする(現地でも購入できます)

 

私はいつも自分でもってゆきます(リュックにいれて)

1パック(10個いり) 

お酒 ちいさいワンカップ 1個

 

又それ以外にも すごいご利益続出の方法や

よそでは手に入らない

不思議なお守りもありますよ(*^^*)

 

また来月お参りに行こうとおもいます