· 

銭亀祭 (信貴山)

年に1度のおたのしみ

大金運をもたらすことで

多くの参拝客が毎年この時期訪れる

 

銭亀祭に参加いたしました

 

当日は 年に1度だけ 御開帳されます

24金の銭亀善神様を 

アルコール消毒した手の平で

なでなで できるのです

 

コロナの時期でもあるため

何度も何度もアルコール消毒エリアを通過して

ご神体のもとにゆけます

 

今回も お背中なでなで お守りやお財布で

さらになでなでして、最後にしっかりお祈りします

 

係の方も良い方でしたので 気持ちよくお参りができました

                                                                                                                                                                                                                                                      

今回は 土曜日 日曜日

2日間 参拝ガイドがあるため

信貴山に訪れました

 

二日目 日曜日に 

法道寺の住職さんとも 久々に会えましたので

仲間たちも すごく 喜んでいました

 

両日とも 護摩堂にて 特別にご祈祷をうけることもでき

千手院の皆様の温かいおもてなしに

とても感激いたしました

 

山の上 空鉢護法堂にも2日連続登りまして

足が くったくたになりました

でも 最後までがんばって登れてすごい達成感を感じました

 

銭亀善神さまの金運パワーと

空鉢護法堂の龍神さまの一願パワーを頂いたおかげで

帰宅してから また忙しくなりました

毎月 これからも欠かさずお参りにゆきます

 

リアルに祈った事に対する答えが はっきりでる場所なので

お参りしないともったいないです (*'▽')

帰りは 開運橋を渡って左手にある

山菜いなりが人気のお店に

皆で立ち寄り 遅めのランチをいただきました

 

新しい参加者の方や 

生徒さんなど親しい人達にもお会いでき

尊いご縁に感謝の気持ちでいっぱいでした

 

また来年が楽しみです