· 

本気で 技術を身につけたい人達 

コロナ禍で 人々の生活はガラリと変わりだしました

毎日 外にでても 部屋に中にいてもマスクを外せない

仲間と一緒に食事ができなし

映画やコンサートを楽しめない

旅行にも行けない

仕事でリストラに合う

会社やお店が倒産

学校に行けない

実家に帰れない

生活がくるしい

孤独で寂しい

 

いろんな 悩みや葛藤を抱えながら

毎日一生懸命 みな生活しています

 

そんな中

「定年のない仕事につきたい」と

第二のお仕事として 

人の役に立つことを身に着けたい

自分にやりがいと生きがいを感じていたい

自分の好きなことをもっと詳しく勉強してみたい

 

そんな 人たちが

今年になって 突然 勉強をしたいと

連絡がはいるようになりました

 

みな真剣です

だれも遊び半分な人はいないです

 

最初は 苦しみを背負ってお越しいただいたクライアントさんたち

でも今は

ご本人自身が 

昔の自分と 同じように、苦しんでいる人達を

自分が笑顔になれたように

笑顔に戻して差し上げたい・・・ という熱い思いで

頑張ってお勉強されています

 

同じく

復習レッスンにこられる生徒さん達も

増え始めました

いままで活用していなかった人達が

もう一度 がんばってみてい という意気込みで

再レッスンに来られています (*'▽')

 

今年も 

素敵な生徒さんたちが 誕生すると思うと

すごく嬉しいですし 楽しみです

 

来月も がんばりましょう (^^)/