· 

感動の景色~心が動く自分になるために

以前 出雲大社にお参りに行ったとき

稲佐の浜エリアで撮影した美しい画像

空から光が降り注いで

海にスポットライトをあてているように

キラキラ輝いていました

 

実際に目の前でみると

神秘的でその美しい映像に心を奪われました

 

日本には まだまだ私もみたことがない

美しい場所が沢山あります

 

なかなか行けない場所もありますけど

 

素晴らしいパワーエリアを

これからも順に 訪れてみたいです (^^)

 

若い頃は 

果てしない夢を追いかけていたかと思えば

結婚をして 安定した生活を送りたいなどと

ありきたりな事しか 考えていなかった

未熟な自分でした

 

今は

そういう夢も消え去って

 

「一生続けて行ける 生きがいになるモノや、

自分らしく 毎日を楽しく過ごすことができる何かを 

今の内から 見つけておきたい」って 思うようになりました

 

ご相談者さまは

「自分に向いている仕事って何ですか?」と聞かれることがあります

その答えを出す前に

「なぜ今 そのお仕事を続けているのですか?」

と 静かに問いかけます

 

その答え次第で 向いている仕事ってなにか

はっきり見えてきます (^^) 

 

今日も だれかのホットラインが

私のスマホの中にとどいています

 

遠くにいる人でも

家の電話だけでなく

今は スマホやSNSを通して つながることができます

1人では どうしても問題解決ができないことを

一緒にひも解いてゆくことが出来る時代です

 

そうそう

「龍とそばかすの姫」というアニメ映画を 最近観ました

あの映画をみて

・・・うんうん 本当に そうだね・・・ って 

ものすごく 自分の心の声と対話してしまいました

 

大切な事を気付かせてくれる 素晴らしい映画でした

子供よりも むしろ大人が見ないと・・・

 

ディズニーの「アナと雪の女王」のキャラクターデザイン担当クリエーターが 主人公BELLEのキャラクターをデザインされたのでまるでディズニーの映画のように 表情豊かで美しいです

見ていない方 ぜひ見てください

心が 本気で動き出します