12年に一度 四寅参り(信貴山)


12年に一度の 四寅参り

2月6日(日)

12年に一度

年・月・日・時 全てが

干支が[寅]になる 奇跡の日に

信貴山 朝護孫子寺に 仲間と一緒に

お参りにゆきました

深夜にも関わらず 大勢の人がいて

大変賑わっていました 

本堂では寅の刻のご祈祷がはじまっていました

私たちも急いで 本堂に入りました

コロナ禍のため ソーシャルディスタンスを守って

厳かな雰囲気の中 ご祈祷をうけさせてもらいました。

山の上の 空鉢護法堂では 一願成就の龍王がいます

皆 お百度をしながら じっくりご自分の願いや夢を

祈っておられました

 

私は翌日 すぐうれしいことがありました

即効性がある開運神社やお寺の中で

関西では 信貴山や吉野山はすごいです

 

毎月 必ずご祈祷を受けにおとずれています信貴山のお寺は 

仕事をしている私にとって 

とても大切なお寺でもあります

これからも しっかりお参りさせていただきます(*^^*)