· 

自分の得意を仕事にする時代

上の画像は 写真ではなく絵です(^^)

実際に、このわんちゃん知っていますので

見れば見るほど 本当にそっくりで 感動しました 

本職は企業で デザインを描く仕事をされているのですが

時々 閃きの神様が下りてきて

自分が描いてみたかったものを

迷わず直ぐ 描かれるみたいです

 

毛の一本一本まで 再現するために

全集中して 描いています

 

私も22歳の猫ちゃんを飼っていまして

その子の遺影となる綺麗な絵を 

実は描いていただきました

今も大切に飾っています

 

 

これほど才能があるのに・・

絵は ほとんどプレゼントされてて

お仕事として 活動していないことに

気付きました

いや もったいない

 

彼女曰く

「絵はすごく好きなんだけど・・どうやってこの絵に対して

お金をもらっていいのか わからないの」と、

謙虚に話してくれました

 

まずは自分の作品を一人でも多くの人に見てもらうこと

たとえば ツイッターや インスタグラム ブログ等

自分から発信するツールをもつことが大事

もしくは

ゆっくりだけど 【口こみ】で増やしてゆくか・・

です。

 

料金をお知らせする HPも必要になります

ブログやインスタ ツイッターは 画面が更新するたびに

変わります

HP(ホームページ)は 画面があまり変わらないため 

「料金」などを掲載するのに とても便利です

 

お友達が 自分の得意なことを武器に

いろんなビジネスを 今後 広げてゆけるとおもいます

 

若い時には気づけない いろんな問題が

年齢を重ねることで

 

真剣に考える機会がふえてきます

お仕事に関しても・・

 

定年のない 自分らしい仕事を

今から 少しづつ考えておいたほうが

自分の未来が さらに楽しくなるかも(*^^*)